新着タイトル.png

卒業生の皆様へ

最近、本校同窓会の名で、「名簿作成のために勤務先名などの個人情報を収集している」という内容の電話が卒業生の自宅にかかっている事案が発生しています。
本校同窓会ではそのような活動は行っていませんので、ご注意ください。

○「芸術科」のページを追加しました(12/2)

○「部活動ニュース」11月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください

○「県川だより」を更新しました
県川だより」のページをご覧ください。

○水俣病概論および資料館語り部講話の実施について(11/1)
 日時 12月21日(水)15:20~17:00
 詳細は講話の実施についての資料をごらんください

○「部活動ニュース」10月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください(10/26)

○「県川だより」を更新しました
県川だより」のページをご覧ください。

○「硬式野球部の活動紹介」を更新しました。

学校へ行こう週間のご案内

10月17日(月)~10月21日(金)
詳細は「学校へ行こう週間のご案内」をご覧ください(10/17)

平成29年度入試説明会について

詳細は「本校へ進学を希望される方へ」のページをご覧ください(10/17)

【10月6日(木)体育祭予行】について
県立川崎高校生徒の皆さんへ
10月6日(木)体育祭予行は、予定通り実施します。
朝9:50までに、体操着に着替えて校庭に集合してください。

○「部活動ニュース」9月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください(9/28)

○「部活動ニュース」8月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください(9/6)

8月17日(水)夏の学校説明会について

台風7号の影響が心配されましたが、約740名の参加をいただき実施いたしました。ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。
また、大変多くの皆様にご参加いただいた関係で座席が足りないなどご不便をおかけしたことをお詫び申しあげます。
次回は10月1日(土)に、今回と同様の内容で秋の学校説明会を実施いたします。
詳細は「本校へ進学を希望される方へ」のページをご覧ください。

秋の学校説明会について

10月1日(土)に実施します
詳細は「本校へ進学を希望される方へ」のページをご覧ください(9/6)


○「部活動ニュース」7月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください(7/30)

○「県川だより」を更新しました
県川だより」のページをご覧ください。

学校見学について

※申し込み不要
夏休み期間中、校内の様子を見学できます。
希望のかたは、当日11時までに本校事務室までお越しください。
実施期間:7月25日(月)~8月31日(水)の平日 ※8月17日(水)を除く

○「学校長挨拶」を更新しました。(6/30)
○「川崎高校グランドデザイン」を掲載しました。(6/30)
○「卒業生の進路データ、卒業生の進路先」を更新しました。(6/30)

○「部活動ニュース」6月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください(6/27)

○「部活動ニュース」5月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください(5/26)

○「部活動ニュース」4月分を更新しました
部活動ニュース」のページをご覧ください(4/30)

○「県川だより」「部活動ニュース」3月分を更新しました
県川だより」「部活動ニュース」のページをご覧ください(3/31)

○吹奏楽部定期演奏会のお知らせ(2/29)
 吹奏楽部は現在第39回定期演奏会に向けて練習に励んでいます。現在は3月25日(金)に
 行われる定期演奏会に向けて練習を重ねています。
 生徒自身でチラシを配ったりポスターを貼ったりして広報も頑張っています。
 たくさんの方のお越しをお待ちしております。


日時:2016年3月25日(金) 開場17:00  開演17:30
   場所:川崎市教育文化会館
   曲目:
    2016年度コンクール課題曲 マーチ・スカイブルー・ドリーム 作曲 矢藤 学
    マードックからの最後の手紙 作曲 樽屋雅徳
    交響曲第三番より 第三楽章・第四楽章 作曲 J.Barnes
    スターウォーズ 作曲 John Williams編曲 Stephen Bulla

ほか

○「県川だより」「部活動ニュース」2月分を更新しました
県川だより」「部活動ニュース」のページをご覧ください(2/29)

○「県川だより」「部活動ニュース」1月分を更新しました
県川だより」「部活動ニュース」のページをご覧ください(1/28)

○「県川だより」「部活動ニュース」12月分を更新しました
県川だより」「部活動ニュース」のページをご覧ください(12/22)

○クリスマスコンサートのお知らせ(12/1)
日時:2015年12月23日(水)12:50(開場) 13:30(開演)
場所:川崎高校視聴覚ホール
※13時よりウェルカムコンサートを実施します。
曲目:冠島今昔 ~鳥たちの楽園~
丘の上のレイラ   など
ご家族ご友人の方をお誘い合わせのうえ、お越しください。多数の方のお越しをお待ちしております。

○「県川だより」「部活動ニュース」11月分を更新しました
県川だより」「部活動ニュース」のページをご覧ください(12/1)

○「県川だより」「部活動ニュース」10月分を更新しました
県川だより」「部活動ニュース」のページをご覧ください(11/5)

○「入試説明会」について学校案内を更新しました。上の「本校を志願される方へ」のボタンよりお入りください(10/19)

○第12回輝葉祭(文化祭)を開催しました。写真はこちらです。(9/29)

○「学校へいこう週間」のお知らせ(9/21)
日程:10月19日(月)~10月23日(金)
授業公開(各教室、体育館、グラウンド)9:00~20:50
 1校時9:00~10:30 2校時10:45~12:15 3校時13:20~14:50 4校時15:05~16:35 
 5校時17:30~19:00 6校時19:20~20:50
(ただし12:20~13:25 16:40~17:25 18:55~19:20は非公開)
オープンライブラリー(図書室)…10:00~12:15および13:30~16:00
※図書の貸し出しは行いません
部活動公開…15:30~17:00
 授業公開、オープンライブラリー、部活動公開いずれも当日受付です。本校事務室にお越しください。

○第42回鎌倉江の島撮影会・写真コンテスト(高写連主催)で本校生が特選を受賞し、作品が神奈川新聞に掲載されました。作品はこちら(7/10)
 ☆特選1名(定時制2年)、佳作3名(定時制3・4年)

○公開セミナー3講座のご案内を掲載しました。(7/5)→締め切りました。

○学校案内を更新しました。上の「本校を志願される方へ」のボタンよりお入りください(6/26)

○大会出場等のお知らせ(予定・結果)(6/19)
 ☆定時制バトミントン部 全国高校定・通体育大会 出場決定(3年・1年 各1名)
 ☆定時制写真部 写真甲子園南関東ブロック大会優秀賞受賞4・3・2年の3人ひと組(定時制でこの大会出場は本校のみ)

○進路情報を更新しました。上の「学習進路情報」のボタンよりお入りください(6/16)

○「PTA保護者懇談会のお知らせ」を配付しました。左の「お知らせ」のボタンよりお入りください(6/8)

○「生徒・保護者のための進路相談会開催のお知らせ」を掲載しました。左の「お知らせ」のボタンよりお入りください(6/8)

○5月1日に校外学習を行いました。写真はこちらです。(5/8)

お知らせタイトル.png

県川だより(3月更新)

  □全日11期卒業生が後輩に自らの合格体験を話す
  □卒業式が行われました
    ※詳細は「県川だより」のページをご覧ください。

部活動ニュース(3月更新)

  □県川カフェ~川崎の地産地消を目指したカフェメニューを考案しました~(クッキング部)
  □小田栄駅開業記念の南部線ヘッドマークをデザインしました(美術部)
    ※詳細は「部活動ニュース」のページをご覧ください。